断続的に(?)作っていたクモヤ143形ウソ電シリーズです。
他にもいくつか作ってみたいカラーがあるのですが、一旦ここまでで記事にまとめます。
キムワイプ(二次新潟色)
キムワイプとの愛称でお馴染み、二次新潟色です。白地に濃淡緑の帯がさわやかで、新潟地区の塗色で個人的に一番すきなものがこれです。
1両かつ箱形車体のクモヤ143形に塗ってみると、もはやビジュアルが完全に箱ティッシュに…
懐かしの新潟色
芋とも呼ばれる懐かしの新潟色。115系に復刻されたものをクモヤ143形にも適用してみました。
塗分けはクモヤ143の湘南色のものに準じています。
食パン(ヤマザキ ダブルソフト)風デザイン
正直やってしまった…と頭を抱えました。まさかこんなにもちゃんと食パンになってしまう(!)とは思っておらず…
ヤマザキダブルソフトをモチーフにしつつ、1両なのでダブルではなく「シングル」、さらにソフトの部分を「クモヤ」に置き換えて『シングルクモヤ』と命名しました。"ミミまでクモヤ"とは一体…?
食パン風テクスチャには写真ACさんの素材(ojisan200様撮影)を使わせていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。
せっかくなので一部のロゴ類も掲載しておきます。
おまけ1: 春のパンまつり差分
上記ウソ電の"春のパンまつり"差分です。ヤマザキパンさんが毎年春に開催しているお馴染みのイベント。
鉄道車両ということでちょっとヒネり、「春の前パンまつり」と題して点数シールを張り付けました。
おまけ2: 食パン1斤単体
ラッピング系素材を貼る前の、純粋に食パンが電車になっただけ(!)の差分です。
419系でもこのようなビジュアルを見てみたいもの…
元写真
▲加工前の元写真はこちら。